見出し画像

青森日記 2023/12月

12月は詰まっていた。仕事いろいろ、実家いろいろ。
天気もいろいろ。雪が降り積もり、過酷な冬がやってきた……と思ったけど、意外と溶けちゃってあずましい年末でした。雪が無いと、暮らす分には良いね。車も走りやすいです。では順不同でどうぞー。

祖母とお別れ。
ビスキュイケーキみたいなロウソクだった
津軽びいどろの工場見学。
コース最後にいらっしゃる職人さんは、
真夏でも長袖で、気怠さありつつ凛々しくかっこいい!
冬のACAC(外)
ねぶたの顔の概念、
精霊みたいでいけてる
小学生からのプレゼント。
改行位置、ひらがな、バランス、すべてめんこい
藍パウダー入りエナジーバー!
記事を書かせていただきました。
2024年はもっともっと書いていくぞ
https://thelocality.net/the-indigo-leaves-became-aipple/
蜜たっぷり、ふじ。
しゃっこくてシャキシャキうまい
せんべいの手焼き型をつかって試作。
難しいもんだね、こりゃ……
カメラを買ったよ!
大みそかといえば、甘い茶わん蒸しを作る日
ふくふく、青い森
仕事用に買ったテーブル、良いかもしれない!
青森フェリーターミナルのフォトスポット。
いいね
オモコロの聖地巡礼。
次はお寿司をいただきたい🍣
オモコロ散歩中に、中目黒のスタバで休憩。
うっまっっ!!!!!
香ばしくてまろやかで、後味すっきり。。なんじゃこりゃ
業務中のひとこま。
豪華賞品を懸けた熱い戦い!(キーホルダー入手)
地元の寿司店「すし定」のにぎり。
久しぶりに食べたけど、ちゃんと、とってもおいしい。
祖母の通夜の日のごはん

あっという間に2024年。
<<今年の目標>>
・体を引き締める
・記事を書いたり、本を読んだりする
・青森を歩き、知識を増やす
・絵を描く習慣を作る
・ベイビーわるきゅーれ3を5回みる

では1月もよろしくお願いしま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?