見出し画像

青森生活 2023/8月

仕事をしなければ……ではありますが、仕事前の準備運動として8月を振り返り。まだ暑い日もあるけど、だいぶ秋らしい風を感じる青森。とはいえラーメンを食べるとかなり汗だく。ではでは、大満喫の夏をいざ。いつも通り順不同にてどうぞ~。

***

10年ぶりくらいでカトルカフェ。雑貨店カドリーユのことは、おしゃれ上級者の友人が教えてくれたな。。先輩方と楽しいランチ!納豆麻婆豆腐プレート。
気になっていた建物の付近に用事があったので入ってみる。かわいすぎる木彫り作品がみっちりと! 昔は酒屋&金物屋だったらしいが、今ではおじいちゃんの作品を飾る場に。
こんな素敵な看板がでていたら、入るしかないでしょう。
アイスティ~。人間ドック(初)終わりでボヘミ庵。落ち着く空間~。この週の週末は能町みね子さんのサイン会へいったよ!
毎度撮影してしまう、ミニチュア土器群。三内丸山遺跡内の展示にて。
職場の食堂で久しぶりに焼きそば。うま~い。時間かかるやつやめとけ…!って時に限って、大変そうなメニューを注文し、後から後悔。
青森にきてくれた後輩と① ランチで市場食堂ざる中華。おいしいよ~。
青森にきてくれた後輩と② レモンかき氷練乳付き。鮮やかビタミンカラー!
BBQ+棒パン=極上幸せタイム(happy)
ねぶただよ!じゃわめぐ~~!(テンション上がる、血が騒ぐ的な意)
青森にきてくれた後輩と③ 函館グルメツアー。ラッキーピエロは最高だ。。
シェークも飲んだよ!
青森にきてくれた後輩と④YAKITORI弁当お持ち帰り。
フェリー内で食べた。駅弁みたいでいいねえ。
函館からのねぶた!ヒューヒュー!
青森にきてくれた後輩と⑤ まるかい鳴海のラーメン。
もちもちの太麺と透き通った煮干しダシのスープ。夏場は汗かくから塩分取らないとね!
家に帰ってきてすぐのねぶた。まだ光が灯っている。
金魚ねぶたが新幹線仕様。はやぶさカラーに。
ねぶたの紙をもらいに行った。いっぱいいただいた。
冬のイベント打ち合わせにて。鮭ねぶた。良い。
仕事の畑でできたスイカ。スイカだ!!
徳島旅行の始まりは、カタカナ表記の「ピエール・エルメ」。
大鳴門橋の遊歩道を歩いたよ。楽し~風気持ちいい~!
わかめソフト。ふわっとわかめ風味。おいしい!看板犬にも食べさせた。
豪華すぎる、手巻き寿司のネタたち。。海の幸、ほんと幸。
贅沢すぎませんか、徳島。。
徳島で見かけた青森。
撮影すべし。
すだちピタピタ「すだちソフト」
さっぱり!うんま。。
徳島での衝撃、うなぎBBQ!!!!
からのうな丼。。丼の重みにこぼれる笑み。。
肉厚で脂がのってて、骨のだしが染み出たタレもうますぎる。。
22時からの勾玉ネックレス作り(in お外)。
楽しすぎて笑いまくった夜。腹はちぎれた。
気になってた居酒屋さん。合流まで待ちきれず一杯。
憧れのキャロットケーキさま。
おしゃれなクリームがのってました。
待ち人来ない。
から、嶽きみソフト!
五所川原市のギャラリーふゆめ堂で開催されていた個展へ。
仕事の合間に描いたという油絵や水彩画が30点ほど展示。
高校生の頃、親に連れられてお家へお邪魔したことを覚えててくれていて、
個展の主と少しおしゃべり。素晴らしかった。嬉しかった。
やはり気持ちだ。

では9月が終わったらまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?