見出し画像

悔しい

こんにちは、ぽぬです
ちょい語り

自分のやれることをコツコツやるしかない
何度も言いきかせてきたけど
健康な人への憧れは強い

諦めるのは違うんだよな
自分のやれる範囲で工夫して少しでも追いつきたくて出来なくて悔しい
障害者、やれること少なくて悔しい

周りは好きなことして笑って過ごしなさいって言うけど
私の向上心とか挑戦心?とかがそうはさせてくれない
もっと出来るようになりたいって誰だって思う
障害者の私も思う
でも現実は厳しい

絵の話をすると
知識を詰め込もうとしても頭が拒絶するし
手を動かそうとしても30分〜1時間で集中力は切れ体力は無くなり体調が崩れる
でも、出来るようになりたいって思う自由は欲しい

ループである
こればかりは工夫し続けるしかない
また泣くぐらい悔しくなるし
諦めずに頑張ると思う
無理したら本末転倒なのでちゃんと様子を見ながら

絵を描いてるって、主治医に話したら「良い趣味ですね」と言われたけど
こんなストイックだと思ってないだろうなぁ笑

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?