見出し画像

パリにいったら買うべき化粧品といえば

パリに行ったら買うべき化粧品とは。

わたしがわざわざ書かなくてもいいくらい有名だけれど、それはビオデルマのふきとりクレンジング。これはもう、何本リピートしたのかわからないくらい、すき。使い始めた当時は日本ではなかなか手に入らなかったのだけれど、いまはいろいろなお店で見かけるようになりましたよね。フランスで買うと激安なのでいつもフランスで購入しています。ファーマシーによって値段が変わるんだけれど、安いところに行けば2個で16ユーロとかで買えちゃう。安区買えるのは、ガイドブックにも載っているシティファルマか、プラスモンジュの駅を出たすぐのところにあるファーマシーかな?

このクレンジングのよいところは、ふきとりクレンジングにありがちなオイルっぽいべたつきが一切ないこと。きちんとメイクもおちるのにほんとにつるんっとすっきりする…好き…。ほかのふきとりシートをつかったときはそのあとに洗顔しないと気持ち悪いけれど、ビオデルマはそのままで眠れる。

もう何もしたくない、はやく寝たい、でもメイク落とさないと…みたいな時にほんっっっっっっとに便利、便利すぎるのだ…!何度こういう時に助けていただいたか…もう神、神コスメ。

あ、でもなんか日本のサイトとかだと、ウォータープルーフマスカラもスルスル落ちる!みたいに書いてたりしますが、そこまでは落ちないのでアイメイク落とし使うのがベターです。

ただのビオデルマへの愛を語る日になりました。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?