見出し画像

パリに行ったらかならず買うもの

それは、オリーブオイル。ぜったいぜったい買います。コスメとか、お菓子とかではなく、なにがなんでもオリーブオイル。

どれでもいいわけではなく、かならずBIOのものを買います。BIOとは日本でいうところの有機の、みたいな意味なのでオーガニックオリーブオイルのこと。日本で安く売られているオリーブオイルとは比べ物にならないほどおいしくて、そういうものは食べられなくなってしまいます…。オリーブの味が濃くて、ぴりっと辛口でほんとうにおいしい。このあいだ薬味のオイル漬けに贅沢に使ってしまったので、スーパーで安いものを買ってみたけれど味に天と地くらいの違いがあってびっくり。

そしてBIOでもお安いのがうれしい。1リットルのパックで10ユーロくらいで買えるから、500mlで1,000円以上する日本よりもかなりお安く買うことができるのです…!

ビオショップはパリに何軒もあって、わたしがよくいくのはナチュラリア。日本にも店舗があるビオセボンなんかもあります。オリーブオイルだけじゃなくて、ありとあらゆる食品や化粧品なんかも買うことができるので、ぜひいってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?