見出し画像

パリいったらわりと買うもの

きのうパリ旅行でかならずオリーブオイルを買うというエッセイを書いたのだけれど、オリーブオイルのつぎに買うことがおおいのがグラノーラ。こちらはとってもかさばるので、たくさんは買って帰れないのだけれど、種類も多いしいろいろ試すのが楽しいよ。

オートミールが流行っているからそっちを買うのもいいけれど、わたしはグラノーラタイプほうが好き。過去いちばんおいしかったのが写真のフランボワーズとショコラのグラノーラ。しかもナチュラリアというビオショップで買ったビオのもの。いちごとかフルーツトッピングして食べるのがおすすめです。はあ、想像だけでもうおいしい。

ビオじゃなくても、ふつうのカルフールとかそういうスーパーにもぜったい置いてあるからスーツケースに余裕があるかたはおみやげにぜひどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?