見出し画像

【募集】コミュニティをつくりました📚🏃✏️

エンタメや自己研鑽をテーマにゆるく繋がるオンラインコミュニティを
note友のおなみちゃんと共に作りました!
以下やや長文ですが目を通していただいた上で、興味がある人はお気軽に下記のリンクからご参加ください!

きっかけとなったのはおなみちゃんのつぶやき。

わかる~!と思って二人でアイデアを練り、早速立ち上げてみました。(こういう動きが早いのがENFP笑)
アメリカの若者の中でも読書会が流行っているそうで、まさにこんなゆるく繋がれる場を目指したい!という憧れもありました。

ということで、早速概要から紹介です!

コミュニティ名:ブラッシュアップ倶楽部

概要

インスタよりも周りの目を気にせず、Xよりも世論に巻き込まれない、同世代でゆるくつながれるオンラインコミュニティです。
読書や勉強などの自分の興味関心を起点に
気軽かつポジティブに交流し、生活をブラッシュアップすることを目指します!

目的

・同世代の仲間とゆるいつながりを持ち、共感したりエンパワーメントしあったりする
・本やエンタメにたくさん触れて心を潤す
・趣味が合う人たちでおすすめを紹介し合い、自分に合ったコンテンツ/場所/アイテムとの出会いを増やす

活動場所

discordのサーバー
└エンタメチャンネル(本、マンガ、ドラマなど)
└自己研鑽チャンネル(ニュース、勉強、運動など)
└ローカルチャンネル(カフェ、居酒屋など)
└ボイスチャットルーム
などなど…(ファッションやスポーツなどのテーマもいいですよね)
リアルに発展しても◎

活動内容

・本やエンタメの感想を言い合ったり、おすすめを紹介しあったりする
・勉強や運動などの取り組みを報告し合い、自己研鑽のモチベーションをゆるく維持する
・従来のSNSのように飾らず、素直な自分の興味関心を発信する

歓迎する条件

・1995-2000年生まれ
・女性
・自分の関心ごとを発信する意欲がある(not見る専)
・エンタメに興味がある
・よりよい自分になりたいと思っている
・まふ、おなみのnoteを見て気が合いそうだと思える

👇まふのnote

👇おなみのnote

参加方法

※無料
・discordのアプリをインストール
・下記のリンクから参加
https://discord.com/invite/BYFPVpqyKD
・自己紹介チャンネルではじめに一言お願いします!

やりとりイメージ

読んでる作品をシェアしたり
コツコツ取り組み報告をして応援しあったり

以上です!
入退室は自由なので、興味がある方はぜひお気軽に参加してみてください🙌

追記

4/19現在、メンバーが5人に増えました!
おすすめの本の紹介をしたり、ただの雑談をしたり平和にやってます!

読んでくれてありがとー