見出し画像

【DAY3】2泊3日韓国女子旅〜ソウル駅で冷麺狂い編〜

事前準備編はこちら
DAY1はこちら
DAY2はこちら

最終日はホテル近くの南大門市場をのぞいたあと、ソウル駅のロッテマートやオリーブヤングでショッピングをしました!もはや私たちの定番になった冷麺で〆て、余裕を持って空港に向かいました!最後まで盛りだくさんの3日目の記録📝

現地調達コーデ


昨日江南で調達した服を着て、写真撮影大会🤳
はからずも皆ブルー系でまとまってました。
新鮮な感じでテンションが上がるし、行きの荷物も少なくて済むので他の旅行でもやってみたい!

ブルベ圧

南大門市場


ホテルから地下鉄ですぐ。朝だったのでそこまで人も多くなく、でも店はちゃんと空いていてサクッと回れました。
ここでの見どころは帽子屋さん!1つ1000円弱の安くて可愛い帽子が店頭に並んでいました。

朝の市場
大量の帽子 頭はひとつしかないのにね

ほかにも料理道具や梱包資材、お菓子やドーナツなどの専門店を横目に、韓国のりを試食しつつ(笑) お目当てのホットク屋さんへ。

市場感!!

はちみつやあずき?などおやつ系の具材もある中で、私は野菜ホットクを選びました
カリッとした生地にチャプチェのような具材が入っていて、ごま油の香ばしさもたっぷりで美味〜
結構ボリュームが多かったので、2人でシェアしてもよかったかも。

うまうま

少し細い通りに入って、政府御用達のキンパ屋さんへ。
種類がたくさんあって選べない〜〜
屋台なのにキャッシュレスの注文端末があって先進的でした。お店の人は注文が入ったらどこからかやってきて、巻いて、またどっか行って…という自由さでよかった。仕事ってこれくらいでもいいんだなぁと肩の力が抜けました。

先進的屋台

ソウル駅・ロッテマート


ソウル駅に戻り、ロッテマートでお土産調達祭りを開催。
食品、コスメなど品揃えが多くて楽しい!
20枚900円という破格で売られていたフェイスパックをみんなでシェアしたり、定番のハニーアーモンドや韓国海苔を買ったり、インスタで見ていたサムギョプサルのソースを買ったり。

インスタント麺も種類がたくさんあったので買いたかったのですが、辛さや味のクセがわからず選べませんでした。
事前にリサーチしておけばよかった!

こんなのとか↓

キムチも欲しかったけど、さすがに持ち運びが難しいので断念。
普通のレジ袋はなく、しっかりしたショッピングバッグ(有料)しかなかったので、エコバッグは必須です!

買いたかった!買いたかった!買いたかった!YES !キムチ〜〜〜

ソウル駅・その他


オリーブヤングは日本のPLAZAに似ている中価格帯のコスメショップ。
チューブ型のボディスクラブ、ホワイトニングの歯磨き粉、旅行用クレンジングなどを購入しました。
日本にもある商品もあれば、ここにしかない商品もあったようなので、事前におすすめ商品をリサーチしていくとより楽しめたかもしれません。

Brick sandはレンガの形をしたお菓子のお店。マグカップやタンブラーなどのオリジナルグッズも可愛かったです!

友人がじっくり選んで購入していました。

甘い匂いが漂う店内

何店舗かあるらしい。
https://www.instagram.com/happybricksand/


ロッテマート・フードコート


最後はフードコートでサクッとお腹を満たして空港へ!
壁に各店のメニュー一覧が貼られていて、そこで商品を選んで集合レジ的なところでメニュー番号を伝えて注文をするシステムになっていました。
ハングル語のみのメニューで写真がなかったのでなかなか選べず、結果みんなで仲良く冷麺一択になりました笑
一方で回転効率はかなり良かったです。

一瞬の判断を強いられる
え、どうしよどうしよ……10-1を4つ!

3日連続の冷麺だったけど、全く飽きずに完食!!キムチが恋しかった。。
食べてる途中で底の方からトッピングが顔を出してきました。盛り付け急ぎすぎやろ!
友人が「冷麺のプールに泳ぎたい」とつぶやき、全員が激しく同意するような冷麺狂いに仕上がっていました。

見た目は決して映えるわけではないけど、うまいんだ〜これが

余裕を持って空港へ向かい、タピオカをしばいて待機。
帰りの機内食ではなんとビビンバが登場して、最後まで韓国気分を存分に味わえました!

そんな感じで大きなトラブルもなく無事に帰って来れて一安心! 
振り返り記録を書いていてる今、冷麺が食べたくてたまりません。
また行けますように!!

おわり

読んでくれてありがとー