見出し画像

韓ドラ - 気象庁の人々 3話|制作サイドにまんまとやられてしまった話。


画像1
気象庁で働く予報官、チン・ハギョンと、
新しくチームに入ってきた特報官、イ・シウ。
社内恋愛を描いたラブコメディ♩


気象庁の人々#4を観た。

いつも風呂の時間を韓ドラに充ててるんだけど、
毎回次が気になりすぎて1.5話くらいまで観てしまうからのぼせちゃう。
(もちろん休憩はします)

今回#4の伏線が大好物すぎたから
風呂上りに書き殴りに来た。



序盤「視程」について、シウ特報が話すプロローグ。
これが4話の伏線になってて。

視程は環境によって変わる。
環境によってきれいに澄んで見える時もあれば霞んで見えることもあるし、歪んで見えることもある。

※視程:水平方向での目視で見通せる範囲。
シウ特報は気象庁で働く気象マニア。毎朝視程でデータを集めています。
『気象庁の人々』4話

3話の最後、飲食店前で互いに告白じみたことするもそのままバイバイしたとおもってたふたり。


「まだ想いあってるけどくっついてない」みたいな恋愛で一番楽しい曖昧な関係なんだなあ、ふふふと呑気に観ていたら、最後の最後でポッポしはじめて、
「えっ、、、、これは大人のアレ、、?大人の関係なの、、?いやでも違うでしょ、、えっうそえっ?
えっ付き合ってんの?????え、いつ???えっなんで???えっっっっっっっなんで???」って
もう大混乱。


まあ「ちょっと仲良すぎない?」とは思ったんです。
想い合ってるとはいえ、たかが上司と部下の関係で
なんで家まで来ちゃうんだよ~!??とは思ってたんだけど、まあドラマじゃん?
フィクションじゃん。
だからまあこんなこともあるかとか思って観てたら
まさかもう付き合ってんのかよ~~~!?!?
視聴者置いてけぼりかよ〜〜〜〜〜!(大興奮①)


やられたよ、、、
湊かなえのラストシーンくらいのどんでん返しはくらってるよ、、、



はあ、だからやめられんのよな韓国ドラマは。



まずカメラワークがうますぎませんか????
(大興奮②)


実は付き合ってま〜す!が発表された後(大袈裟)
「一体いつから、、?」が巻き戻されるんだけど、
絶妙なカメラワークでシーン切り替えられてて
確実に私たちが観てたシーンなのになぜ気づかなかったんだ、、、と本気の悔しさが込み上げる。

まんまと私たち視聴者も「何も知らない気象庁の人々」の一員にされてしまっていて、「やられた」の気持ちでいっぱい。


なんなんだよ、、、、、、、、、、(幸)
だからプロローグで「視程」の話してたんだなシウ特報(ソン・ガン氏)!!!


なあにが「人の目は外部からの影響を受けやすい」だよ、
まんまと「上司と部下」の関係で視界くらんでしまったじゃないか、、、。


ダメだ、確実にハマってしまった。
「二十五、二十一」も観ないといけないのに、、
(オタクはちょろい
※???となっている場合は「ジョングク  ストーリー」で検索♩)


ソンガンさんがこれまたかっこいいの。
彼の兵役前最後の作品かもって言われているので
まだ観ていない方々、ぜひ♪


■気象庁の人々
出演:パク・ミニョン、ソン・ガン、ユン・バク他
放送:2月13日(日)より毎週土・日各1話ずつ配信
現在第10話まで放送中(全16話)


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?