寝れない夜には

こんばんは。こんなド深夜にこんばんはでもないかな。でも挨拶は大事にね。

だいぶ間があいて、BTSにハマっていた毎日だったけど改めて婚活を再開しました。といっても某有名アプリの使用で、ノー課金です。無料だからいいって訳でもなく、ミドルには神経すり減らしこたえる日々なの。。でも今日は寝れないし、成仏させたいから徒然なるままに書き残します。

どうか彼らも私の費やした時間も全て有意義なものとなり成仏されますように。

なーーむーーぽくぽく。←

①ただのヤリ○ン男

マジで原題のとおり、そのままの彼。何がどう彼を錯覚させたか。初めて会う約束にラブホ割り勘を提案された。マジ怖い。その後スルーしてたら、追いLINEが止まらない。ただの恐怖しか感じなかった。マジで自分の送ったLINE見てみろと言いたい。これでも君に会いたいって言う女はメンヘラやで。大体おせっせに自信があって、今までの彼女を満足させてきたってやつにロクなやついないよね。分かっていたのに引っかかる。婚活ブランクによる失敗。仕方ない。次にいかせ、ファイト自分。そして何となくヤリ○ン顔ってありません?誰か共感してくれたらいいな。笑

②全然パンクじゃないワリカン男

待ち合わせからまさかこいつじゃないよなー(だったら嫌だな)と思った奴、大体こいつの可能性高いよね。そんな始まりの彼。お店の予約してないし、散々歩かせてからの入店。コーヒー一杯をたのみ、お話スタート。しかし超ダサの服装とアクセサリーしか目に入らない。なぜこれを彼はチョイスしたのだろか。でもきっとお気に入りであろうこの服。今時の中学生でも着ないであろうこの服。ずーっと頭をぐるぐるする。極めつけはアラフォー男が500円のコーヒーを割り勘。100円玉5枚渡されてびっくりしたな。私が無いな判断されたのはわかるけど、コーヒーすらスマートに奢れない君のそういうところが、今までのアポでも裏目に出たんだよ。だって君が言ってた何人かあったけど次へ続かない悩みはそのせいよ。クソダサか、ドケチを脱却しないと彼女作るのむりむりむりぽです。500円で次につながるなら安く無いか?コスパをよく考えた方がいいと思う。

③相談所勘違い男

冒頭の通り、某有名アプリ女性無料版を使っているのですが、マッチングした彼がガチの相談所と間違えてないか心配。やり取りの内容が兄弟構成に、兄弟の結婚有無などなど。他にも大学で学んだことまで聞かれるのだが、ここは相談所かな?ただそれだけ真剣なのは伝わるので、婚活の近道の超優良男子な気もするが・・怖いが本音。ちなみに野球の話で好きな選手坂本選手って言ったら、僕はそんなにイケメンじゃないですが大丈夫でしょうかと言われた。写真見てるし、本当、それな!って言ったらどうなっただろうか気になる。答えが「そんなことないですよー」と決まってる質問しないでほしい。


とりあえず今日は三人を成仏させよう。

君たちに幸あれ。

そして私の婚活は続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?