見出し画像

働く女日記vol132 地獄の4月

しんどかったーーー。4月。

★1週目 
子供はならし保育
母は有給
イージーもイージーよ!

★2週目
同上

★3週目
私は復帰ーーーーー✨ってということで、意気揚々に支度してたら、子供の身体が熱い。熱い。熱すぎるーーー
はい、発熱😭😭
そして月〜金曜日までフルで保育園を休みました。
夫と私で有給をとりながら、在宅ワークというなので在宅看護でのりきる。

→ようやく1週間のりきったとおもったら、その土日に父と母(我々)が発熱。カオス。

★4週目
子供は保育園へ通えましたが、私は鼻水ズルズル、身体はダル重でまったく脳が働かない中での仕事。GWまであと少しだと言い聞かせて、何とか乗り越えた金曜日の夜に、38度の発熱。(笑)

もう仕事開始してからの2週間、とにかくしんどかった。体調が悪いとメンタルにも来るし、ここまで長引くとなかなか気持ちを上向きにもっていくのも大変。心折れそうになるところを何とか乗り切ったという感じ。

さあ、5月もきっと子供はウィルスをもらってくるでしょう。私はどこまで共働きを耐えれるのか!!!!😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?