見出し画像

不妊治療日記 vol75 【通院】心拍確認できず

9月24日(金)心拍確認日

【金額】4000円

【所要時間】約1時間30分

11時20分 受付

12時15分 内診

12時45分 診察

12時55分 会計

残念ながら心拍確認できず。赤ちゃんの大きさも2mm程度で、この時期にあって欲しいサイズの4分の1以下だったようです。

内診室で先生が無言になり、嫌な雰囲気が。。そして、その後、別の先生を呼んでくれて二人で見てくださいました。それでも赤ちゃんの姿は見えず、心拍確認もできないという感じでした。

胎嚢は大きくなってるということで、一週間様子を見ましょうとのこと。ただし、ここから復活したケースは稀で、流産は覚悟した方が良いと。

20代で不妊になり、体外受精までして、そして流産。確率の低い方ばかり引いてしまうのには何か意味があるのかしら。

仕事ももう頑張れないわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?