見出し画像

不妊治療日記 vol84 助成金申請額

本日KLCから助成金を申請するための書類が届きました。

対象費用額は19万1000円でした😂

今回は成果報酬だったこともあり割りと安くすんだ・・・・・・と思いたいところですが、何も得てないのに19万円を支払うって冷静に考えると高い。(笑)

ただ、今回は助成金でこの19万円は返ってくる予定なので、ここに関しては実質ゼロに近いかな。 

まあ助成金対象外のものもいくらかあるので、トータルでかかった費用は医療費控除の時に計算します〜。

最後に、、、

治療の再開は12月予定でしたが、採卵&移植周期が年末になってしまいそうなので、今年の再開はもう諦めましたーー😭😭

私の戦いは来年に持ち越し🥲






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?