見出し画像

15人に1人はうつ病になる!

ファイザー株式会社さんのページにそんな事が書かれていました!
さいと

私は軽い衝撃をうけました!

でも私もそうでした!
うつ病なんかになる訳ない!って!

でも気が付いた時には遅かった!
もう手遅れでした。
別にたいした仕事はしてないのに。
ある日溜まりに溜まったものが溢れ出したんです。

それがうつ病の始まりでした。
会社に行けなくなるんです。突然。
ズル休みじゃなく本当に。
だから今!
もし悩んでたりしたら、病院に行って下さい!
自分はうつ病じゃないと思って
脳神経外科や耳鼻科、消化器内科ってもう調子が悪く所、全部検査してもらって最後に奥さんから
心療内科行ってみたら??
って勧められました!
うつ病は心風邪って言ったりするんですが
正にその通りで
メンタル強いって思ってても急にその負荷に耐えられなくなるんです!
今は調子の波に襲われてますが
回りの協力もあって何とかやれています!!


誰でもかかる病気だって言葉を、忘れないで下さい。
無理はせず、適当にやってみて下さい!

やりたい時にやりたいことをやる!

そんな感じでやってみれば、自分のように仕事しながらでもやれる事が増えていきます!!^ ^

オリジナルブログを読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?