見出し画像

12月23日の日記。

こんばんは。

色々と何を書こうか迷ったのですが、とりあえず日記形式で書いてみたいと思いました。

本日は娘が朝5時から大泣き。理由はわからず、寝ぼけているような泣き方で朝方だけど夜泣きのようでした。

普段は朝6時半くらいまで寝ている娘です。
私にとって睡眠時間は飲み水と同じように大切で必要なものなので、少しでも減ると1日中体調が傾きがちに・・・。

夫が娘を保育園に送ったあとは、少し家事をして1時間だけ仮眠を取りました。
これで少しは体力回復。

その後、今日は愛犬をトリミングに送り届け迎えに行くというスケジュールでした。
トリミングサロンは自宅から30分かかるため、本日の東京の寒さと風は堪えました。

なんとか行きは愛犬の散歩も兼ねて歩いていきました。
その後区役所で野暮用を済ませたあと、帰りはタクシー(トホホ)

お昼ごはんは、今日は作る体力なくコンビニの冷凍キムチうどん。
送りの疲れも溜まってかアイスも食べてしまった。ノンカフェインのコーヒーも一緒に。

その後もう一度仮眠を取ろうとしたけれど、眠れず(寝付きが悪い方です。)
愛犬お迎えの時間に。だるさが残っていたのでお迎えもタクシーで行きました。

帰宅後は愛犬も疲れたのか寝室でぐっすり。
私も横になりながら好きなアイドルのライブDVDを鑑賞して過ごしていました。寒い日に温かい部屋で過ごすのは幸せですね。

トリミングは普段は土日に夫が行ってくれているのですが、今日は平日しか予約が取れなかったので仕方がない。ダウン気味の日には中々の大仕事です。

夕飯も作る元気がないので、出前館を頼みました。ダウン気味の日は料理がとにかく一番つらいです。
コストも考えると、冷凍弁当など常備していたほうがよいのかな?

そんな風に今日は☆2つな感じの1日でした。

明日明後日はいよいよクリスマスなので、娘と夫、母親にプレゼントをあげるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?