見出し画像

2021年に買って良かったものBEST5

2021年の実感がないまま2021年が終わろうとしている・・・どうしよう・・・
でもとりあえず、今年買ってよかったものについて語りたかったので、紅白を見ながら時間の許す限りあげてみます!

今年は一人暮らしも落ち着いてきて(去年の8月に一人暮らしスタート)、本当に必要なものについて時間をかけて考えることができたので、購入したものはほとんど買って良かった!と思うものばかりでした。
その中でも特によかったものたちBEST5を勝手に紹介します〜!

①KINTOのウォーターボトル

真っ先に思いついたのはこれです!
もう、買ってから毎日家でも外でも使っています。本当に便利!

マイボトルはいくつか持っているのですが、重いしかさばるので正直水だけでよいのです。ペットボトルでよいのです。
でもペットボトルを毎回使う=買うのもお金がかかるし、プラスチック削減のためにできるだけマイボトルにしたい、保温もきくし、と思いながら今まで頑張って重いマイボトルを使っていました。

実際、マイボトル(水筒)もKINTOのものを使っています。持ち手があって運びやすいしとっても気に入っているのですが、やはり重いので気軽ではないのです。。。(こちら↓)


でも友人とKINTOのお店に行ったときにウォーターボトルをおすすめしてもらい、この軽さに驚きました。すっごい軽い・・・!
まるでペットボトルを持っているような感覚です。
これなら家の浄水器の水を入れるだけで準備完了するし、軽いので持ち歩いても苦にならない。。。

しかも、これを手にしてから意識的に水分を取るようになりました。
やはり取っ手がついているのが私にはとてもよく、どこへでも持ち運びやすいので家の中でもしょっちゅう使っています。
朝に水をいれて、あとはそのまま自分が動く場所に持っていく(笑)

寒くなってエアコンなどで家の中も乾燥しているので、手軽に水が飲めるのはものすごく革命的でした!
ペットボトルより口が広いので洗いやすいのもポイント高いです。

あと、なんといってもこのかわいさですね。
色も形も可愛いので使っていて飽きません。見た目ダイジです。


②ワンタッチ取り込みスライドアーム8連ハンガー

お次はこちらです。ニトリの神ハンガー!

12月のはじめとか、本当に最近買ったものなのですが、1回使っただけでこのハンガーの素晴らしさがわかりました。これはすごい・・!

私は冷え性で寒がりなので冬は特に着る物が多くなります。ヒートテックとか。
それで、何日ぶんかをまとめて洗濯するのでハンガーが足りなくなる時があるんです。実家で使っているような、ハンガーが何個か連なっているものが欲しいな〜と思っていたところであったのがこのニトリの8連ハンガーでした。

まずハンガーが8個ついていて嬉しいし、ワンタッチでハンガーの向き(肩の部分?が降ろせる)を変えられるので干すのが楽なんです。
このワンタッチ部分のおかげで、取り込む時も超らくちん・・・!

しかも取り込むことすらめんどくさいときは、このハンガー自体が大きなハンガーになって8枚の洗濯物がぺたんこになってクローゼットなどにしまえるんです。。。(伝われ〜〜〜)

8個のハンガーは一つずつ取り外すこともできるから、ズボラ一人暮らし民には本当にありがたいアイテム!!
これのおかげで洗濯のハードルがだいぶ下がった気がします。
ありがとうニトリさん・・・!


③みつろうラップ

お次はこちらのみつろうラップです。

みつろうラップは、布にみつろうを塗り込んであるラップで、洗えば何度も繰り返し使えます。しかも体温で柔らかくなってお皿と密着するので、けっこう密封性もよいです◎

私が感動したのは、カットした野菜(トマトなど)を包んだ時に鮮度のもちがとても良かったこと・・・!
冷蔵庫にしばらく入れっぱなしにしてしまった時も、普通のラップで保存していた時に比べて保存状態がとてもよかったです。

あと、色と形がかわいいので使っていて楽しいのです。。。笑
見た目はダイジ(2回目)


④無印のキャリーケース

これは!!もう!!!
この前の8泊9日の一人旅で大活躍でした・・・
このキャリーケースがなかったらどうなっていたことか・・・

今までのキャリーケースは多分1泊2日ぐらいのサイズで車輪が2つしかついてなくて、片側を引っ張ってガラガラするしかなかったのですが、このキャリーケースは夢の4つの車輪...!この、容量と車輪の違いは大きかったです。

ワンタッチで車輪のロックができるので、電車の中など揺れる場合もすぐにキャリーの暴走を止められたのでとっても便利でした(笑)。

リュックも無印のものを使っているので、キャリーケースの持ち手の部分にリュックがひっかけられたのも良かったです。無印様様〜🙏


⑤ストウブの鍋

最後はストウブの鍋〜!

使ってて嬉しくなるいい鍋がほしくて、自分の退職祝いということも兼ねてついに買ってしまいました...🤍色も気に入っている!

まだストウブ鍋を詳しく勉強できていないので来年はもっと使いこなしたいところですが、普段料理をするときも前よりおいしくできる気がします...!笑

何より使っていて楽しいので、ごはんを食べるときの幸福感がすごいです。
ちょっと値が張ったけど買って良かった!


以上、かなり雑でしたが今年買って良かったものBEST5でした!
書けてスッキリしました!笑
それではよいお年を〜〜🎍

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?