見出し画像

"愛の不時着"の次に何を観るか。

現在もTOP10に入り続けるとんでもない作品、"愛の不時着"。そのブームから1年。

"愛の不時着"の次に何を観るか。については、今さらかよ!って感じやし、散々議論された内容でしょう。

当時の流れとして
愛の不時着 → 梨泰院クラス
話題作を観るこの流れが一般的やったかな?

もしくはヒョンビンかっこいい!
愛の不時着 → アルハンブラ宮殿の思い出 とか?

しかし、自分が観たかった作品じゃない。愛の不時着がたまたま面白かっただけかー。など感じて韓国ドラマ観なくなった人も多いのでは?

それもそのはず。全部ジャンルが違いすぎる。

愛の不時着 → 胸キュン ラブストーリー
梨泰院クラス → 下克上サスセスストーリー
アルハンブラ宮殿 → SFサスペンス 

わたしはラブコメ大好きなので、"愛の不時着"ハマったけど、"梨泰院クラス"全然ハマりませんでした。面白かったけどね。"アルハンブラ宮殿"に関しては最終回に納得いかず。文句たらたら。

みんな違ってみんないい。
けどやっぱり好みはある!!!

すでに韓国ドラマ好きな方は、自分の好みがわかってたり、これ面白くなかったな、残念。次何観ようかな?って思うけど、初心者で2作目つまずくと長いし次作観るのもおっくうになりますよね…

そこでオススメしたいのは
①同じ脚本家の作品を観てみる!
②口コミの良い作品を観てみる!

特に①はオススメ。
愛の不時着であれば、脚本家はパク・ジウンさん
ストーリーも分かりやすくどれも楽しめるはず!

・青い海の伝説(2016)
・星から来たあなた(2013)
・プロデューサー(2015)  など

"青い海の伝説"は人魚と詐欺師が恋するお話。
大好きな作品!!!
脇役の方たちの愉快さが不時着と似てたなと思った!登場人物みんなすきになる。
(イ・ミンホがビジュアル含め最高にかっこいいので全世界の人に見てほしい。)(イ・ミンホのこと特別ファンではない私でも惚れる。)

"星から来たあなた"は女優と宇宙人が恋するお話。
主演の2人のキャラクターがなんとなく似とる。女性がお金持ちで男性を振り回す感じとか、実はすごく好きなのに表に出さず影で支える男性とか。優しさにキュンとする。あと観た後、絶対にトミンジュンって言いたくなる。

2つとも設定ぶっ飛んでますが、面白い!

"プロデューサー"はまだ観たことないんですよね…
他とは何となく作品の雰囲気異なりそう。


②口コミの良い作品を観てみる!
で、私が指標にしとるのは"Filmarks"
レビューの投稿や閲覧ができるサイトで、みんなが5段階で評価した点数の平均点が表示されてます。

私としては、

4点以上  まあ普通に楽しめそう。 
4.2点以上 きっと面白い。
4.4点以上 かなり期待できる…!

が観るときの基準になってます。
レビュー数多くて点数高いものは期待できると思う!

最終的には、あらすじと相関図見て、興味あるやつを観る🙆‍♀️


そんな私が"愛の不時着"の次に観た作品は…

"トッケビ"でした🙌
きっかけは母がこの作品大好きなんです。①②どちらにも当てはまらない身内の口コミでした。
後半まさかの展開で涙ちょちょぎれるよ。

「有識者におすすめを聞く」が1番間違いないのかも。その際に自分が見た作品とどこが気に入ったのか、ここは好きじゃなかったとかも言うのを忘れずに!これがあるとオススメしやすい!

最終的に私が"愛の不時着"の次に観る作品としてオススメするとしたら"青い海の伝説"かな?

同じ脚本家!評価4.2!ラブコメ!Netflixで観れる!
ので愛の不時着好きの方にも楽しんでいただけるのではないかなと思います🙌

みんなイ・ミンホに惚れろ!!!!!