見出し画像

我が家の年イベ:ハウステンボス

我が家では クリスマスになると
絶対に 長崎の ハウステンボスの
イルミネーションを見に行きます🎄
今回は ギリギリまで行くか迷いましたが
行くことに!
(天気予報見てなかったので大変でした…)

第1駐車場に停めました

パスは15時からのやつ!
到着前は雨が降っており
不安でしたが
15時頃は雨がやみ
太陽が出てきたので安心していました( ꒪ͧ-꒪ͧ)


晴れていた

とりあえず1周し

洪水の体験型アトラクションへ
出てくると… 
雨が…


雨から逃げるように移動

トリックアート体験や
オリジナル恐竜つくり
子供用の遊具で遊べるファンタジーの森?
などを遊び尽くし
最後に
タワーに昇って船で帰ることに
 

イルミネーションほんと綺麗


タワーの上から

めっちゃ綺麗😍


やっぱりイルミ

今年はあまり長居は出来ませんでしたが
子供たちは喜んでいました( ੭˙꒳ ˙)੭

来年も行けるかな?

楽しみ😊
来年はせ行く前にちゃんと天気予報確認しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?