見出し画像

のびのびキャンプ隊の初の試みキャンプ


今回は  熊本県 草枕山荘キャンプ場へ
2泊3日のキャンプです( ੭˙꒳ ˙)੭
実は ちょっと体調を壊していた私は
あまり写真が撮れてなかった……(っ´ω`c)


今回の焚き火もぽかぽか☺️🔆


今回は初めての試み ドローンを飛ばして上空写真を

撮ることにしました

それにあたって、事前に

  • 国土地理院の地図にて 人口集合地区(DID)・飛行機緊急回避区画の確認

  • ドローン(100g以上は登録必須)の機体登録番号の登録等

  • キャンプ場の管理人さんの許可(飛行予定時刻、日付、簡単飛行経路等の確認)


を 調べ、許可をいただいた上で 当日もういちど
キャンプ場の管理人さんに許可をいただき
飛行させていただきました( ੭˙꒳ ˙)੭

管理人さんによると、ドローンのバッテリー切れ等による墜落が多いようで困ってるみたい😕💭

ドローンの写真、動画は後日公開予定です( ੭˙꒳ ˙)੭

2日目は 比較的に近い場所にある
玉名フラワーパーク さんにより
いちごミルクのもと と ピザ、ポテトを買ってきました

めちゃうまですよー!(写真はお試しタイプ)


いちごミルクのもとを使ってホットカルピスは大人気


朝ごはんは せいろ で蒸した 肉まん

体調が悪いキャンプでしたが
楽しく過ごせました( ੭˙꒳ ˙)੭
YouTube や  𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠 にも
キャンプ場での出来事を (いつもより)少ないですが
投稿していますのでぜひ 見ていただけると嬉しいです( ੭˙꒳ ˙)੭


おじゃまさせていただいた

草枕山荘キャンプ場 (草枕温泉)の情報はこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?