見出し画像

ぼくのなつやすみ(推しごと編)

8月5日(金)から夏休みをとった。こんなに早い時期にとったのは初めてだと思う。
何日か泊まりで出かけるというのに準備できたのは当日の朝だったし、8:10にネット予約をして8:32の特急に乗った。どんだけギリギリなんだか。


向かった先はこちら

8月1日〜10日まで🦖さんが東洋ショー劇場に出演しているので観に行った。
5日〜10日まで毎日4回公演を全て観るつもりだったけど、1日だけ1回観なかった日があったから全23回観たということ。
『居場所』『君と花火』『LOSER』『素晴らしい旅』全て初見の演目だった。居場所を仕舞う前に観られてよかった。新作LOSERの初出しの日にいられるという貴重な経験もできた。


話は変わるけど、7月頭に右耳がほぼ聴こえなくなった。日常生活には支障はないところまで戻ったものの、耳鳴りが残っているせいでザワザワしてる場所が苦手になった。騒がしいところにいると耳鳴りが激しくなったりするから。気圧変化のある飛行機に乗るのも怖くなり、関東遠征を控えるようになっていた。でも、大阪からなら新幹線使えるなと思って、東洋ショー劇場の楽日の翌日に川崎に移動した。(ちなみに地元からだと新幹線に乗るまでに2時間半ほどかかる)


わたしにしては珍しく「東洋の楽日までいて、そのまま川崎行こうと思ってる」と事前にお伝えしていたので、川崎初日の4回公演の3回目に行ったら「遅刻」と🦖さんに怒られた。ごめんなさい。
川崎で観た『雨と太陽』『花火』も初見だった。観たことがない演目だから川崎まで行ったようなもの。いや、そうでなければきっと行ってなかった。

川崎のステージは高さがありすぎてわたしの身長では(ポラのとき)つらいものがあった。元々、ポラが自力では撮れない問題がある上にこの高さ問題。最近、飽きられがちなのに諦められ始めたからもはや迷惑をかけている状態でしかなかった。迷惑をかけているのにさらに失言まで。失礼極まりない。ごめんなさい。直接謝ることできなかったけど。

東洋6日間と川崎3日間の9日間お世話になりました。ありがとうございました。

これにてなつやすみ終了。わたしの夏が終わった。終わったのは夏だけなのか...?


そういえば、夏休みに入る少し前にネイル付け替え。何にしようか迷ったけど、Twitterのお写真とか見た感じで、まだ観たことがない演目のイメージで“ひまわり”か“花火”か...決めることできなくて両方入れてみた。自分の中では『君と花火』という演目のイメージだったけど、『花火』でもあったね。


#ストリップ #東洋ショー劇場 #川崎ロック座 #ぼくのなつやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?