見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㊸


着物の中で私がリメイクに割と手を出さない着物👘がガラス戸棚の中でじっとして待っておりました😅


絹の小紋着物👘

私は紬着物が好きでつい先に手に取ってしまうので、柄物の小紋着物は戸棚の一番下で重みに耐えながら、今か今かと待ち望んでやっとの事で登場。


小紋着物は肌触りがとても良いのはわかっている…けど、柄物は何にリメイクしたら良いのかがどうもよくわからない。


多分ワンピース👗やブラウス👚にするのが良いかとは思うけど、製作するのにトロッとした素材が扱いづらい。

そして前開きのデザインは、これもまた見返しと合わせた時に垂れてくる見頃と合わせるのが結構難しくて、腕が良し悪しがすぐにわかってしまう。

だからこの素材は後ろファスナーのワンピースや被るタイプのチュニックが一番楽なのです。でもシニアの方は着脱が大変になってしまいますね〜😅


という事でやはり前開きでシャツカラーのブラウスを試作品として製作してみました。

裾広がりのブラウス
シャツカラー
脇ポケットも付いています

細かい柄が込み入っていて合わせるのが難しいかもしれません。

白いパンツに合わせると良いかもしれません☺️🌸


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


  励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


      non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?