見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㊺ なかなか捗らない着物リメイク👘


先日出品先のフォロワー様から、出品した作品のバスト寸法を10cm小さくし、ドロップショルダー(肩から落ちている袖付けの事)を肩の位置ピッタリ肩幅39cmにして作ってくれませんか?とコメントをいただきました☺️

「何とか出来ると思います」とお答えしたものの型紙を新しく作り、絹の小紋着物で直ぐ製作するには少し不安だ🫤

そこで思いついて🫵ガラス戸棚の一番下に何年か置き去りにされていた洗える着物👘を手に取った…練習用!
でも出来上がったら安く販売してみよう😅


ちなみにこの先日の着物リメイクコーナー🥰㊸の作品はまだ売れていないのですよ😅


⬇️

この作品を細身にして肩をキチンと合わせるデザインにして欲しいとのこと😅


そのまま切って袖を付けれる訳ではないのですね〜😜


型紙を作り直して裁断して再び縫い上げる。


でも自分で補正して作る型紙なので、出来上がりがどういう風になるかが不安なのです。 試作品を製作してみて、良かったら本番で製作してみる事にしました😌


で、試作品が次の写真

⬇️

試作品

このブラウス👚は絹ではないのでトロンとは下に落ちなくて後ろ見頃の裾が脇に広がる気がする😅

⬇️

こちらの方のデザインがスッキリ見えます。若い方には良いかもしれませんね。


シニアの方はゆったりしていた方が着やすいでしょうか。

裾を幅2cm広がりを抑えて本番の絹の着物で又製作してみようと思います。


そうこう言っているうちに別の方からコメント📝が入りました☺️


こういうのが欲しい👍と。


そして安く出品した事もあって早々と30分でsold outしました☺️


それでは、またしばらくはこのデザインで遊ばせていただきますねʅ(◞‿◟)ʃ



💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


  励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


      non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?