見出し画像

朝練


朝のギター練習🎸

youtubeでダイクマン1号さんの「なんちゃって弾き語り」動画を見ながらマイペースの「東京」という昭和の懐メロ曲を練習しています😅


https://youtu.be/8JXGyT9CKLU?si=bwX7lKkOjV3xTqaJ


コードが押さえやすくて見やすい動画🎥は50数年も触る事がなかったはずのギター🎸なのにコードでわずか1ヶ月経たないうちにでなんとか弾けるようになってきました。

自分でも「うそ〜!結構弾けるようになるじゃん💕」と。

たのし〜い🥰

じゃあ次は「セカンドラブ」と「シクラメンのかほり」🎙️

2曲目、3曲目と、コードを見ながらではあるけれど、少しづつ弾ける事になってくるのがとても楽しい。この歳になっても新しい楽しみを見つけられる事に感謝🥲
そして私の左手の指先🤟硬くなって痛い。。。

そういう風にならないとギターは弾けないそうだ😳

この「東京」という曲は“柴田淳“さんの歌い方が好きでコラボ演奏🎶出来るのが嬉しい☺️

ギターを弾く事は右手と左手、そして歌を合わせるのは結構大変😅ギター演奏に集中すると歌を歌うことがストップしてしまう…

たぶん🧓の脳トレには最高じゃないだろうか?


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?