見出し画像

4月🌸あゝ…小学校一年生の時の哀しい想い出

これは私が小学校一年生の哀しい想い出だ😢

給食の時間の事です⏰

いつも鼻水を🤧垂らしていた(たぶん青っぱな)
健康診断で慢性鼻炎と言われてましたね〜

その日は給食当番でした。

当時は確かマスクはして無かったのかなぁ🤔

ここでだいたいの 想像は出来るだろうとは思いますが

大きな寸胴鍋からアルミの食器にスープをよそっていた時に

「あっ!」青っぱながポタリと寸胴鍋に😱

誰も見てなければ黙っていたはず…

すると、他の女の子が

「あ〜あ〜、先生!〇〇ちゃんの青っぱながスープの中に!」と…大きな声で

あの子のことは一生忘れない😑

私はおとなしい子なので泣きべそをかいてしまいました


担任の先生は「大丈夫。別のをもらってきてあげるからね〜」と優しく言ってくれて…


担任はとても美人で優しい先生👩‍🏫だったな

42歳の時の同級会でその恩師にお会いしたのだが、どうしてもあの時のことが恥ずかしくてお礼を言うことが出来ずに、忘れたふりをしていた私💦


「あの時はありがとうございました」


この一言が言えないほどの恥ずかしがり屋でした😑


今はもう少しだけ良くはなっているけど、性格はなかなか変わらないんですね〜😅


こうして記事にすると書けるのに…😌


昔の想い出って…歳をとると共に益々出てくるんですネー🥰💕


💕大好きなふうちゃんのイラストを使わせて頂きました。 
いつもありがとうございます😊


🌸
いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


    のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?