見出し画像

やらかした〜!

2か月前、中古のフォークギター🎸を購入し、弦をそのままの状態で練習していたら音がビィ〜ンと唸る感じがして気になって、付属に付いてきた弦を又youtubeのお世話になって交換してみた。

何しろ10年前に買ったギター🎸とコメント欄に書いてあったし、錆びてもいる😣


ここで気がついた。
ギターって種類によって弦の材質が違うんだということ。
クラッシックギターは1.2.3弦はナイロン製で、フォークギターは金属なんだ〜
どうりでピックで弾くと金属音が強いと思った〜!😃

ちなみに私はピック引きはあまり上手ではないし音もキーンという感じで指弾きが多いです。

クラッシックギターより交換は楽勝❣️と思い、チューニングをしていた…ら

このチューニングの6弦の音がなかなか決まらなくて、1弦を最初にと思ってネジをクルクルと回していたら…ピーン!と弦が切れてしまった!

「やばい〜!」やり直すにも予備の弦は無い。。。

そこでamazonでポチッと押して明日までお預け🐶となってしまった😅

今日のお休みの日の午前中はギターの朝練と弦交換で終了!

弦交換の途中
1弦が切れてしまった😨



さてと午後は着物リメイク👘のフォロワー様のために頑張らないと🥰


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


  励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


      non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?