見出し画像

70歳の乙女

私は今年古希になる

私が子供の頃70歳くらいのお年寄りを見て、すごく年取っていたイメージがある。

その70歳をまもなく迎える心境としては、多分私も周りの若い人達からそう思われているだろうなとは思っている。

ところが私は漫画を読むのがまだ好きだし、まだまだバイタリティがあると思っているのだ。

色々とまだ挑戦しようという気力も残っている。

人間、心の持ち様によって絶対元気で長生きできる気がする。

筋肉貯金しながら、少しでも身体を若く維持しようとまだまだ挑戦中!

いつ、その前向きな挑戦が変わるのかはわからないが、いつまでも夢見る乙女で生きて行きたいなと思う。

今のお年寄り(私はまだまだだが)とても元気だ♪♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?