見出し画像

リラックスの仕方が分からない?

普通の人であれば、自分でリラックスの仕方を分からないという事は無いのではないかと思うのだが、何しろ長年パタパタ動き回ってきた為、私の場合はそこから始めたのである

五感を意識ー味覚ーハーブティを用意して
      触感ーもふもふのクッションを触りながら
      視覚ー緑の鉢植えを側に置いて
      聴覚ー好きな音楽を掛けて
      臭覚ーアロマを焚いて

という様な事が講座で書いてあったが。。。
かえって気になってしまった。全部しなくてはならないのか?と考えてしまったのだ
めんどくさー

まぁ自分にとって気持ちが良いかどうかを考えてみようと思い、

1-美味しいコーヒーを用意して
2-高橋真梨子の曲を掛けて
3--触り心地のいいクッションをそばに置いて

ゆったりと横になってみたらいい感じ

私の場合はせいぜいこの程度
そして始めて詩を作ってみようかなんて思ってしまったのだから驚きだ

あれ?なーんも出てこない
絞り出す様な事では良い詩はできないなと思いを改めた
今までの自分の生き様を文章に書いてみようと思い立った

まず第一歩は形から入ってリラックスの仕方を覚えていかなくてはならない私である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?