見出し画像

誕生日とは


朝からタロット占いを見ていて誕生日についてお話をしていた。

誕生日とは「産んでくれた事に感謝する日」と言っていた事に私の心にズキッと突き刺さってしまった😔

昔、死んでしまいたいほど苦しんでいた私は、母に「なんで私を産んだの!」と暴言を吐いてしまった事を思い出してしまった。

母は何も言わず悲しい顔をしていた…

自分が子供にそう言われた時の事を考えると、なんという事を言ってしまったのだろう!と今でも涙が出てくる。謝りたくても母はもうこの世にはいない…

今わたしは平穏で幸せな時間を過ごしている…

苦しみの中にいる時はその沼から一生這い出せないと思っているのだが、いつのまにかそこから這い上がってきていて、あの時の母に対する言葉を忘れていた自分。
許せない…

いつかあの世に行った時、母に逢えるなら心から謝りたい…😭

「母ちゃん、ごめんね」

「産んでくれてありがとう」


もし…あの世で逢えないとしても聴いてくれてるかな?



💕いつもご覧いただきありがとうございます。


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


    non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?