見出し画像

ファンフェス

親がプロ野球の某在阪球団の熱狂的なファンだったので、私も幼い頃からテレビでプロ野球を見ていた。しかし私は親が好きな球団のライバル球団のファンになった(現在は違う:大否定w)

中学生になってから音楽にも興味を持ったがライブに行くお金がなかったので、親にパ・リーグの試合を見に球場に連れて行ってもらうようになった。

今では考えられないが応援席は内野席。外野スタンドはビックリするくらいガラガラだった。観客者数も千人単位…西武ライオンズ戦は1万人越えだった気がする。

シーズンが終わって楽しみだったのは「ファン感謝デー」。当時、選手に触れ合えるのはファンクラブ会員だけで、スタンド観戦は無料だったのでファンじゃなくても遊びに行く感覚で甲子園球場にも行った。そして同級生のデート現場に出くわして「あの子とあの子、付き合ってたんだ!」と知ることも度々あった。

2020年に福岡にて野球観戦

いつからか行かなくなり、たまにテレビ観戦するぐらい。やっぱりプレーしているのが見たいので遠のいてしまった。

数年前からファンフェスはテレビで見るようになり、先週のテレビで福岡ソフトバンクホークスのファンフェスをテレビで見ていて面白かった。テレビの方がよく見えるから現地に行かなくても良くないか?と思っていたが、今年のファンフェスは「現地で見たかった」のが感想。

いつからだろう…
ファン感謝デーが「ファンフェス」と呼ばれるようになったのは。

いつからだろう…
ファンフェスのチケット代が野球観戦レベルの価格になったのは。

現地に行くと楽しい雰囲気に飲み込まれて「こんな楽しくてこの価格なら来年も行く~!」って言うんだろうな(笑)

好きな物には秒でテンション爆上がりするチョロい性格www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?