見出し画像

大谷選手は超人です

日本野球界では先日、日本ハム、オリックス、阪神タイガースで活躍し、「超人」と呼ばれた糸井選手が引退を発表しました。

糸井選手は、走・攻・守の三拍子がそろった正しく「超人」でした。

そして現在、メジャーリーグで活躍している大谷選手もまた「超人」だと思います。

今日、大谷選手投手として14勝目をあげました。これはリーグで3番目に多い勝ち数です!!

さらに、この試合で200奪三振も達成しました。

大谷選手は投球イニングに対する奪三振の数が多いことが特徴で、今日の試合を終えて奪三振率11.94メジャリーグの中で1番です!!!

つまり1試合(9イニング)投げたら、11.94個の三振を奪うと言うことです!

そして大谷選手は、打者投手二刀流であることが有名ですよね😀

打者としてはここまで、ホームラン34本はなっています。これはリーグで4番目に多いホームラン数です!!

つまり、大谷選手は打者と投手をやっているだけでなく、両方を異次元のレベルでこなしているのです!!

これはもう「超人」です😀


最後まで読んでいただきありがとうございます!