見出し画像

一瞬しかないその瞬間

最近、帰り道に空が綺麗だったり、夜に風が気持ちよかったりする。

でも、それはその時、その瞬間しか見られなかったり、味わえないもの。

同じ場所に雲があり、同じ場所に太陽があり、数ミリもズレのない同じ場所からその空を見るっていうのは、その瞬間しかなくて、もう二度とない。

同じ場所で、同じ風速と風向の風を、その時とまったく同じ気持ちで受けることなんてその瞬間しかなくて、もう二度とない。

それって、歌を歌うときや、観劇をするとき、映画をみるとき、人と話すとき、勉強するとき、問題を解くときも全て一緒で、同じ場所で、同じ時間に、全く同じ頭で、まったく同じ気持ちでその行動をするってことはもう二度とない。

だからこそ、その瞬間を、一度きりのその瞬間を、どんな気持ちでも良いから楽しみたいと思った。


2021-05-29

Popcorn🍿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?