見出し画像

コロナ世代新卒社会人のリアル.12

こんばんは。昨日は帰りが遅くなり投稿が簡易的なものになって猛省しているねこくんです。

土曜日ですね。皆様は如何お過ごしでしょうか。

緊急事態宣言も解除され始め、気が抜ける時期かと思いますが

健康には気をつけて下さいね。

今日の記事では正直な本音を話そうかと思います。

今の社会人、というか日本人は「危機感」が本当に不足していると思います。

昨日の外回りの際、先輩社員がこのような事をお話しされていました。

「車を買った。5年ローンを組んでる。30歳でローン完済だから、このタイミングで給料がかなり上がるから高級外車に乗り換える。」

果たして、過去の通説通りに賃金が保証されて自分の身は守れるでしょうか?5年後の企業は現状の様に伸びることが出来ているでしょうか?まず雇用は守られているでしょうか?

私は正直に「やばい。」と思ってしまいました。

思考が停止してしまっていると。この先の日本の危機感を感じることが出来ていないのでは無いか、と。

私の勤める会社はこの考えはかなり浸透していないです。

だからこそ、この状況下でも危機感を感じて働かないといけないですし、

自分がスキルを持つことが自身の身を守る手段です。

皆様、大人の言うことを鵜呑みにしてはいけません。

これは私が本当に入社して感じることです。

頑張りましょうね。土曜日なのでねこちゃんと自宅旅行してきます🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?