コロナ世代新卒社会人のリアル.5

こんばんは!木曜日の勤務が終了したてホヤホヤのねこくんです。

私はソファーに座って在宅勤務をしているのですが、

背骨が痛い!!

昔から姿勢がよろしくない為、在宅勤務でガタがきましたね。

ちなみに姿勢が悪い人は独創性の高い人が多いらしいですよ。

(ソース元は私の高校時代の友人の誰か…忘れましたけど。)

て、事で!!本日の社会人の所感を述べていきましょう。


本日は2日連続の在宅勤務でした。昨日に引き続き見積書の作成をぶっ通し続ける1日でした。

正直な気持ちで話すと、本来の予定ならば下半期から取り組むタスクなので

研修も受けれてない現状で作成するのは無理ゲーに近いのです。

しかし、負けず嫌いなねこ氏。血眼になってカタログを読み漁りなんとか現状は作成できています。

でもやはり研修は行きたいなあ。コロナが無ければなあ。。

とも正直思ってしまうのです。

コロナ世代新卒のリアルって感じですよね。


本日はですね、昨日と似た話なのですが「褒める、褒められる」大切さについてです。

私は割とここまでRUDE系自由人達とつるみ続け、縦社会も人より経験している数は少ないです。自己責任ですが、その影響で敬語の使い方等も苦労することが多いです。

そして本日、課長にメールで、

「〜〜〜〜でした。申し訳ないです。」

と送信しました。 

皆様はどこが過ちかわかりますか?



発表致します。正解は

「申し訳ございませんでした。」です。

なんか習った気がするなあ。まあいいだろう!と軽く送信したのが

運の尽き、しっかりと注意されました。

気をつけないとなあ。と物思いにふけりつつ見積書を作成し続け、

定時前に課長に提出すると思いもよらぬ返信が、、、、、


お疲れ様。私の新人の頃より100倍優秀だよ!これからも頑張ろう!!

えええ!?思わず見返しました。嘘だろう!?と。

普段このようなことを言う人間ではなかったはずだ!!と。

しかし、喜びがじわじわと込み上げてくる。

褒められるのはやはり嬉しい。気持ちが良い。清々しい。

満面の笑みをしながら返信をしておきました。


昨日に引き続きですが、やはり褒められると、褒められた側は

とても嬉しいです。エネルギーにも満ち溢れます。

皆様、周囲の方々と褒めあいまくりましょう!!

そうすればGDPも上がる…はず…!!

てな訳で本日の所感でした。

ちなみに僕は単純なので誰に何を褒められても喜ぶタイプです。

ではでは。ねこに褒められてきますね🐈



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?