見出し画像

ジャカルタに旅行する時に、おすすめのSIMカード!!

さらまりこむ(ムスリムの方の挨拶です)。

今回は、ジャカルタに旅行に行く際に一度は考える、
ネット環境に関して記事にします。



ジャカルタ旅行に、インターネット環境は必要か?


まず、ジャカルタを旅行するのであれば、
インターネット環境をしっかり整えておいた方が良いです。

個人的には、バックパッカースタイルで、ネットに頼らず
現地で情報を集めながら街を巡るのが好きなタイプですが、、

そんな私からのアドバイスとすれば、

インターネット環境を整えるべきです!!


というのも、ジャカルタにおける移動手段は
バイクやタクシーとなります。

Gojek社

バイクやタクシーを手配する際に、
GrabGojekといったアプリを使用しますが、
インターネット環境がないと移動がままなりません。

ここで時間を浪費してしまうのは、もったいないです。

さらに、多くの飲食店でQRコードを読み取り、そこから
メニューの確認、注文というスタイルをとっています。
この際に、ネット環境がないと厄介です。

以上より、ジャカルタに旅行する際は、
しっかりとインターネット環境を整えておくことをお勧めします。

レンタルwifiよりも、Klook社のSIMカード

そこで、次に考えるのが、
レンタルwifiにするか、現地でSIMカードを購入するかです。

結論から述べますと、
Klook社の提供するSIMカードが一番コスパがいいと感じています。

前回、私は2週間ほどジャカルタに旅行しました。

また、インターネットは万が一の時にしか使用しない前提で
一番低スペックのもので値段を確認しておりました。

イモトのwifiでは、だいたい¥ 20,000かかるところ
Klook社のSIMカードは¥ 2,000しかかかりません。

使用可能期間は30日
データパッケージは20GB
といった内容です。


実際に使用してみて

値段は安くても、質が気になるところだと思います。

実際使用してみて、全く回線の遅さが気になることもなく、
快適に使用できたというのが、率直な感想です。

そのため、みなさんにも是非お勧めをしたいと思えるサービスでした。


使用する際の注意点

サービスの申し込みに関する注意点

特にありません。
klook社から送られてくるメールの指示に従えば、
何も困ることはありませんでした。

サービス上、必要な書類も、メールで指示を受けます。

受け取り場所に関する注意点

受け取り場所は少し分かりづらかったです。
端的に申し上げると、スカルノハッタ空港の出発ゲートの階にあります。
到着ゲートで受け取りできないのが、少しめんどくさかったです。
また、到着ゲートから、出発ゲートに移動するのも少し時間がかかります。

Javamifi

こちらが実店舗です。

受け取り時の注意点

従来使用しているSIMカードが無くならないように、
シールで貼り付けて対策をしてもらえるが、、
SIMカードの金属面にシールが貼られないように確認してください。
(写真を参照)

私は金属面にシールが貼られており、
シールの粘着が取れませんでした・・
無事問題なく作動したので良かったですが・・

さいごに。

注意点は少しあるものの、
やはりコスパの高いお勧めできるSIMカードです。
みなさんが検討する際の一つの選択肢となれば幸いです。


今回も私のお話に付き合ってくれてありがとうございます。
みなさんの評価が励みになります \(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?