見出し画像

アイコン

popoのアイコンがチューリップに見えたと、猛ふぶきさんがおっしゃっていました。
なるほど確かに!
チューリップの方が良かったかも。

拡大するとタコさんウィンナーなのでした。

フェルトで作ってあり、身長は30センチくらいです。
足の裏側はちゃんとピンクになっているんですよ。

なぜ作ったかと言いますと。
数年前に刺繍家さんとコラボで『二人展』を開催し、その時のテーマがベビールーム。

案内の葉書イラスト
作:popo

展示会場において、タコさんに赤ちゃん役を担当してもらいました。

かかっているお布団の刺繍も、フェルト絵本も私の作品です。

2ヶ月くらいかかったかな。


タコさんはポストカードにもなりました。

ウィーン会議ならぬウィンナー会議。

そう言えばクリスマスシーズンだったんです。

消しゴムスタンプで作ったタコさん。


グッズにもなりました。

<ピンチ>

<マグネット>

<ストラップ>


展示の様子。

当日の様子。


お買い上げ頂いた商品のお持ち帰り用紙袋。

今は個展をする体力は無くなってしまいました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?