見出し画像

スポーツとマンガの「自由」は? 見た目とキャラクター・題材に左右される

1 糀谷駅高架下のスケボー練習場

京浜急行電鉄 空港線に「糀谷」という駅がある 蒲田女子高校があるので朝夕は女子高校生が多く 根岸線の石川町駅みたいな雰囲気である

京浜急行電鉄が高架下の空きスペースを利用して スケボー練習場を開設した

騒音測定にプロスケートボーダーの方を呼んでテストした 高架を走る電車の音もあって気にならないレベルだった

糀谷 高架下スケートボードパーク

しかし蓋を開けて見れば 近所からは騒音は電車が走るから影響が無いが スケボープレーヤーの「ファッション」が「ガラ悪い」だの「不良じゃないのか?」の猛攻撃

オリンピック種目とはいえ「ファッション」で高齢者に嫌悪感が走り 抗議がすごいので一旦中止になってしまった

スケボープレーヤーは「背広」「スーツ」「制服」でスケボーやる訳いかない 高齢者って見た目で判断して コレに近隣小中学校のPTAが乗っかってこんな事態を招いた

今回の「東京オリンピック種目」の「スケボー」がこの有り様だから 次回の「パリ五輪」の「フリースタイルダンス(ブレイクダンス)」も影響が出そうだ

2 東京卍リベジャーズへの抗議

鎮守様の「朝市」で リサイクルの人たちが「発音ミク一族」の「鏡音レン」のぬいぐるみを 「東京卍リベジャーズ」のぬいぐるみと間違って「コレ引っ込めないとマズいな PTAに見られたら猛抗議」だと引っ込めようとしてた

コレは「レンちゃんで 千本桜仕様」と教えてあげた

鏡音姉弟 右側がレンちゃん
東京卍リベジャーズ

最近ツイフェミが大人しいと思ったら 「東京卍リベジャーズ」へ攻撃対象を変えたようだ

スケボー同様「PTA」「近隣小中学校」の支援を受けられるので 叩きやすく弾丸の補給も受けられる

自分も「不良マンガ」嫌いで 一緒になって叩く事は無いが 支援となると一考である

3 まとめ

多様性を考えたら「嫌いなコンテンツ」も受け入れてあげるのが筋である

自分は「スケボー」「フリースタイルダンス(ブレイクダンス)」は嫌な事されて無いので嫌いでもない そういう自分は「よさこい」が好きである

不良マンガは「ビーバップハイスクール」が好きな連中に「いじめ」の被害を被った

ビーバップハイスクール

東京卍リベジャーズの事が出た時 自分の中で「PTA」「小中学校」側に回ることを考え「東京卍リベジャーズ」叩き走りそうになった

「表現の自由」だと それは許されない行為で 東京卍リベジャーズに対する攻撃が終われば 自分が好きな「プリキュア」などの「美少女系」に矛先が回ってくる

デリシャスパーティー プリキュア

不良マンガが悪いじゃなく それを真似していじめや暴力行為をする者が悪い

コレは「酒」と同じで「酒は飲んでも 飲まれるな」である

心の刀を鞘に収めておく「表現の自由」のために

終わり