見出し画像

1万時間の法則

こんにちは。

新しいことを始める時、初めは意気揚々とやる気満タンで始める。
三日坊主という言葉があるくらい、新しい行動は習慣になるまで面倒になる。

「いつも気持ちを新たにして気を取り直してやるぞ!!」
「・・・・」
「まぁ、今日ぐらい良いか」

を続けると、『もういっか』に変わるぞ!と教わりました。

驚き

完全に図星です。。

これまで情報も仕事も受け手側の事が多かったので、発信していく事を重点的にチャレンジしています。

twitterもある一定期間をすぎると予想を超える結果になりました。

イメージとしては、雪だるまを作る時に溶けてしまわないように早く作る!!
とにかく毎日、同じ時間に完璧でなくて良いので、少しでもやってしまう。
いつの間にか、上達し時間も掛からず色々な経験が積み上がってます。

1万時間その事をやると、その分野でのプロに達する
同じジャンルの本を10冊読むこむとその分野の権威になる

人生の結果の違いはその人の習慣の違い。
まずは山に登ると決めて、完璧にするよりもまず一歩を出し続ける。
初めのころは下手くそで苦手分野も継続の先には上達し楽しめる!!!

達成

まずは何事も楽しんでやっていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?