お仕事の悩み②~挫折を糧に生きるPart.0~

このお盆休みの間、コロナウイルスの陽性になり寝込んでいました。
症状は、39度の熱、のどの痛み、咳(少し喘息持ち)です。
現在はのどの痛みが少々残っている状態です。
めちゃくちゃしんどいですね、、、。

この自宅療養期間に見ていたYouTubeは2つあり、自己研鑽をしました。
「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」「Kentaro.【一人暮らしと貯金】」です。
特に宋さんの動画は、営業という同じ系統の仕事を経験しているばかりに、共感高いうえに鋭い言語化で見ていて勉強になりました。
以下、見ていて一番「スゴイな……」と思った動画です。
ここまで堂々と失敗を話せることはできないですね、、、

私も新卒から入社して数年、現職を務めていますが数回挫折しています。そのたび、どうして現職にいるのだろうか、やめないのだろうかと感じますけど、最近では仕事だからと割り切っていますね。

少しずつ病み上がりの体で3点それぞれ書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?