見出し画像

新年の抱負を振り返る話

こんにちは。
英語が話せるようになりたい30代女性です。
2月も終わるということで、以前記事にした新年の抱負を振り返っていこうと思います。

【英語学習】
・毎日オンライン英会話
→はい、全く英会話に振れていません。
月額6480円を捨てているだけ・・・
(そしていま調べたら3月から1000円値上がりするっぽい)
1回離れてしまうと、英会話への緊張感が増すんですよね・・・
2月中に1回はレッスン受けよう・・・(2月はあと2日)

・TOEICを受けてみる
→「公式TOEIC Listening & Reading 問題集 10」を購入しました!
が、まだ解いていません!
2時間集中する時間を取ろうと思うとなかなかね・・・
3月にはがんばって解くゾ

・「シンプルな英語」を使って英語学習
→「シンプルな英語」を購入してすらいない。
ひとまず、オンライン英会話&TOEIC問題集で現状把握をしてから始めようともいます・・・
がんばりすぎない、がんばりすぎない(がんばらなさすぎ)

【暮らし】
・朝ごはん食べる
→ほぼ毎日朝食を食べています!!!
保健室バイトのときは、朝が早く、食欲もあまりないので、軽め(ギリシャヨーグルト&プルーン4~5粒&ほうじ茶が定番)。
ビアバーのバイトにランチから入るときは、ちゃんと食べないと倒れそうになるので、しっかりめ(ごはん&みそ汁&卵焼きor somethingな和朝食)。
やはり、朝ごはんをちゃんと食べると自己肯定感が高まるように感じています。コンビニでおにぎりやサンドウィッチを買い、職場でサッと食べていたときは、自分ってダメなやつ・・・感がありました。コンビニ便利でありがとうだけどね。

・早く寝て早く起きる
→達成度60%くらいです。ビアバーのバイトの時はどうしても早く眠れず、翌日が保健室バイトだと、朝早くてものすごく眠いです。
勤務時間がだいぶ違うダブルワークの弊害・・・。
でも、ちゃんと起きて朝ごはん食べてます!!!えらいね。

【仕事】
・今後の仕事の方向性を考える
→全然考えられてないです。
ただ、IT&デザインが得意と言える保健室の先生になれたらいいかな~と思い、Canvaを使い始めました。
保健だよりは来年度から発行予定で、今は効果的な保健だよりの活用方法について論文を読んだり、年間計画をしたり、の段階です。
また、Canvaに慣れるためにビアバーのランチメニューを勝手に作成してみました。結構いいものができた気がする、が、店長にはまだ提案していません。

【その他】
・note毎週1記事更新
→できている・・・?
毎週なにを書こうか迷いますが、今後もとにかく出力してみようと思います。

・5年日記毎日書く
→書けてないですねえ


そんなこんなで、いまだに英語が話せるようになっていない30代女性でした。ではまた来週!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?