見出し画像

QQ Englishでのオンライン英会話を始めた話

こんにちは。
閲覧ありがとうございます。
英語が話せるようになりたい30代女性です。

先日、オンライン英会話についての記事を書いた時、「ネイティブキャンプに登録しようと思っています」と書いたのですが、実はその後、QQ English の無料体験に登録後、そのまま本登録をして、今は週1ペースでレッスンを受けています。

QQ Englishを選んだ理由は、先生全員が正社員で、必要な研修を受けているということと、無料体験を担当してくれた先生のレッスンが非常によかったこと、そして月4回レッスンの価格が安く、ひとまず気軽に始められたことです。

だがしかし、本登録をして、レッスンの予約をしてから気づいたのですが、月4回のレッスンというのは、どの先生でも4回受けられるわけではなく、ひと月に200ポイント付与されるということでした。
つまり、月4回レッスンを受けるためには、1レッスン50ポイントの先生のレッスンを受けるということです。
そして、わたしが無料体験でいいなーと思った先生の1レッスンあたりの使用ポイントは100ポイントでした、、、
その先生のレッスンを受けるには、今の契約では月2回しか受けられない、もしくは課金してポイント購入する必要があることに、本登録後に気づきました、、、。
(私は説明書をよく読まず、見切り発車で突っ走るタイプです)

そんなこんなで、いまは1レッスン50ポイントを使用して受けられる先生のレッスンを受けています。が、50ポイントの先生だと、ネイティブキャンプで受けていた先生の質とそこまで変わらないかなーと個人的には思います。

ということで、QQ Englishの登録は1ヶ月で解約し、ネイティブキャンプの本登録をやはりしようかなーと考えているところです。
月4回のレッスンだと、英語力は伸びる気配もないので、、、。

ネイティブキャンプに登録後は、毎日1レッスン受講し、英語学習をルーティン化することが目標です。!!!



そして、今までは英語学習に関する記事にも英語日記をつけていましたが、(私にとっては長文の)日記を更新しようと思うと、更新頻度が下がり、英語力を伸ばすことにつながらないなあ、と思い始めました。

そのため今後は、英語学習のルーティン化のために、短い日記を毎日投稿することにして、このような記事には英語日記はつけないことにしようかなと思っています。

未だ試行錯誤な英語が話せるようになりたい30代女性ですが、温かく見守っていただけると幸いです。!



こちらの記事から、英語学習のルーティン化が大事ということを知り、このような考えに至った次第です。


閲覧ありがとうございました。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?