見出し画像

新年の抱負の話

あけましておめでとうございます。
英語が話せるようになりたい30代女性です。

noteに何書こうかなあと考えているあいだに、あっという間に年が明けてしまいました。
そして1月も終わろうとしているなか、今年の抱負的なものを書いておこうと思います。

【英語学習】
・毎日オンライン英会話
→なななんと、12月、1月と、1度もネイティブキャンプのレッスンを受けていません。英語学習モチベどこいった?
毎日習慣にすると、やらない方が気持ち悪くなる、となるくらいに今日から頑張ります。ネイティブキャンプの、5分〜でもレッスンが受けられるという良さを活かして毎日続けるぞ〜!
最寄駅まで歩くあいだに、5分の英語フリートークをできるようになりたい。

・TOEICを受けてみる
→自分の現状把握と、単語学習の一環としてTOEICを受けようと思います。まずは公式問題集を買って、現状把握しようかな。

・「シンプルな英語」を使って英語学習
→図書館で借りて読んだ「シンプルな英語」といい新書がすごくしっくり来たので、自分で買って、本に書き込んだり、ノートに作文したりしながら、英語学習を進めていきます!

【暮らし】
・朝ごはん食べる
→ビアバーのバイトが夜遅くまであるので、朝起きられず、朝ごはんを食べない、もしくはおろそかな朝ごはんになることがこの一年多かったです。私の場合、そのような生活だと自己肯定感が下がる感じがするので、2024年は健康的な朝ごはんを食べていきたい。

・早く寝て早く起きる
→朝ごはんのことと同様で、私は早寝早起きの方が自己肯定感上がると気づきました。朝に余裕を持った生活をするぞ!そのために、ビアバーのバイトのシフトを調整します。

【仕事】
・今後の仕事の方向性を考える
→ざっくりと、どこに居てもできる仕事ができたらいいな〜と思います。
保健室バイト+ビアバーバイトの生活も気に入っているけど、長く続けるつもりはないです。
ただ、保健室バイトは、頑張りすぎないでも稼げる方法なので、今後もライスワークとして続けようかな、と思っています。

【その他】
・note毎週1記事更新
→noteに書くくらいしか、自分の思考をまとめて書く、それを誰かに見てもらう機会がないので、note更新は続けていきたいです。脳から出力すると発見することもあるよな〜と感じています。

・5年日記毎日書く
→ほぼ日5年手帳を使って日記を書き始めて4年目です。去年はほとんど書かず、今年の年始に、スケジュールや写真を見返しながら、日記?を書いたところ、やっぱりリアルタイムで書かないと、その時の感情がわからない〜〜〜もったいない〜〜〜、となりました。今年は毎日書く。


完全なる自分メモですが、5年日記にも書いた今年の抱負をnoteにも書いておきます。
2024年もたのしんでいこう〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?