見出し画像

Op.3


こんにちは!
木曜日ですよ!
マリモクですよ!


こちら岩手は大雨の日があったり、
ピーカン照りの日もあったりと
気温差に身体の疲労感が増している
今日この頃です。



先日ふと、昔のスガモクを読みました。


実家に帰省のタイミングが
ちょうど木曜日ということがあり、

夕方くらいから


「今日スガモクなんだ〜
      何書くべな〜🤔」と

考えているうちに夕飯になり…


私の娘達がおいたんにべったり
でしたので、遊んでいるうちに
あっという間に夜になり…

「あっ!!やばい、忘れでだ😨」

という事が多かったです😊



うちの子達は、おいたんが帰省する時、
必ずホームまでお迎えに行きます。


そして久しぶりの再会に

「あのね!保育園で…」
       「ねぇねぇおいたん!」

と、互いに被せ気味で話す姉妹。


まるで、人の話を聞かない
海外ドラマの掛け合いのように
しばらく続く賑やかな時間。

「めんこいなぁ〜」と、ニコニコして、
帰ってくるといぎなり訛る兄でした。


また、お盆に帰ってくる気がして
なりません。



お兄ちゃんが戻ってくるなら
毎日でも、駅で待ってるよ


そんな事を思った。



さて、

先週のマリモクを見て、

WANDSやB'zやミスチルを聴いて
くださって、ありがとうございます。



今日は、ちょっと私の話しです。
本当、恐縮です。


烏滸がましいのですが、
私もほんの少し、芸の道を志していた
時代がありました。
間違いなく、兄の影響だと思います。


と言っても、芸なんて大層なものでは
ありません。
成果を出す事なく、ほんの数年で
挫折しました。



きっかけは
「ガラスの仮面」というドラマでした。

安達祐実さん主演の、
演劇にまつわるドラマです。
平凡な少女が演劇で才能を開花していくストーリー。

当時私は小学5年生くらいでしたが、
どっぷりハマり、
原作マンガも全巻買ってもらい、
主人公マヤの虜でした。
私もこんなことがしたい!と
無謀な夢を持ってしまったのです。


ガラスの仮面は演劇メインの
物語ですが、
その一方で恋愛の物語でもあります。

お相手は

「紫のバラの人」

名前も顔も分からない、
マヤが立つ舞台の時にはいつも
紫のバラが届き、

辛い時、苦しい時にも
まるでいつも傍で見ているかのような
タイミングで紫のバラが届く。

紫のバラの人は
誰なの…?
もしかして…      


という具合に、グイグイ引き付けられる
ドラマ&漫画でした。


これを思い出したのは、
レジェンドファンの方が先日撮って下さった、紫のバラ。

【新選組外伝〜歳三を愛した女】
日野公演の際に、メンバーのみなさまに贈らせていただきました。
叔母のセレクトで、紫のバラを。

計り知れない、様々な思いを背負って、
懸命に頑張っているメンバーの皆様に、
思いが届きますように…

兄のパネル写真を飾ってくださり、
本当に感謝しております。



ドラマ「ガラスの仮面」の
エンディング曲はB'zの「Calling」でした

そんな思い出もあり、
B'zの曲で私が一番好きな曲です。
もちろん、兄も聴いていた曲です。

先週のビーイングのくだりもあり、
久しぶりに夜中にCallingを聴きました。

涙がなかなか止まりませんでした。

この声が聞こえるかい 
wow wow wow wow
今なら聞こえるかい
どうか苦しまないで

↑曲の出だしですが、

兄が言っているように
聞こえてしまうのです。

稲葉さんの声も
松本さんのギターの音色も

まるで泣いているようで。

きみがいるなら
戻ってこよう
いつでもこの場所に

それを願っていますよ、お兄ちゃん。


今日は長くなりました…



来週は3行くらいにします。
www



ハッ‼️(;゜0゜)(゚o゚;;


か、買わなくても…
Apple MusicやSpotifyでも
聴けますのでっ!!www


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ほんでまずっ!🧑‍🌾
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

追伸
皆様からの花火への多大なるご支援、
心より感謝申し上げます。
大好きだった川﨑の花火
「いつか有名になったら俺の名前で
おっきな花火あげるがらな😊」
そう言っていたお兄ちゃん。

良かったね。
沢山の皆様のお陰で、お兄ちゃんの夢が叶いそうだよ。ちゃんと見ててね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?