見出し画像

良い作品

某月某日

無事15時間程度経過したが、食あたりなく体調には全く問題はない。おそらく、寝る前に下剤を飲んだのがよかったのかも知れない。悪いものがおなかの中からすべてなくなった感じがして逆に爽快な気分だ。

朝は、カマンベールチーズとホットコーヒーを飲むのがルーティーン。カマンベールチーズには認知症を予防する効果もあると何かで見た。是非続けていこうと思う。

近頃、ハマっていることの一つとして、無料配信動画アプリ「GYAO!」だ。これがなかなかいい!今朝早くに目が覚めたためGYAO!を立ち上げると、配信開始と書いた作品が並ぶ中、「火垂るの墓」の実写版があった。朝8時の時点で520人ほどの人が視聴していた。すごいなぁ。

色々見ている中で、目に留まったのが、「宮本から君へ」あらすじとか誰が主演なのかは調べず、何の先入観もなく観るのが好きなので、再生してみた。いきなり冒頭から面白い!引き込まれる感覚。この作品!主演が演技派の池松壮亮さんと、蒼井優さん。最高のキャストだ。この時点で、監督が誰なのかはこれも敢えて調べずそのまま観終わった。これは映画館で観たかったなぁ。

池松壮亮さん演じる熱い男、宮本の生きざまが凄すぎて、終始身体に力が入ってしまっていた。また蒼井優さん演じる靖子は、強さと儚さを併せ持つ女性。その演技力に魅了された。とてもいい作品だと思う。この作品好きだなぁ。観終わったあとに、楽しみに監督を調べてみた。な、なんと大好きな映画「ディストラクション・ベイビー」の真利子哲也監督の作品だった。これにも感動!


ドラマ化されていたのも知らず、観てみたいと思った。今日は映画の日にしよう。昔の作品で配信されていない映画を観たいので、久々にレンタルビデオ店へ向かおうと思う。
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?