見出し画像

ぽっぺのひとりごと(36)白いぜんざい食べました サンドイッチは食べてない

カルディで「白いぜんざい」という商品を見つけました。まあ、珍しい。善哉って小豆色ですよね。
手に取ってみると、白花豆(白いんげん)を使っていると分かりました。白餡のどら焼きや白羊羹が好きな私は迷わず購入しました。

湯煎しつつ、トースターで小餅を焼きました。
はい、出来上がり。

お餅を食べた後には大粒の白花豆が・・・。

甘くてとろりとして美味しかったので、大満足でした。

ここからは折紙です。

雪の結晶
大きなハートの棒は女の子に人気
王冠は男の子に人気です
鍋敷き(1)
鍋敷き(2)
大根と人参

最後に、トマト・レタス・チーズ・サンドイッチをどうぞ。

見てくださった皆さん、ありがとうございます♪♪
心からの感謝をお受け取りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?