見出し画像

ぽっぺのひとりごと(21)I love polarbear! マイ・コレクション

ホッキョクグマが大好き!! 地球上で最も気高い生物だと思います。
ホッキョクグマに会いたくて、今まで5か所の動物園に出かけました。
シロクマ・グッズに囲まれて暮らしています。

夏の掛布団と抱きまくら
自慢の水筒入れキッピスくん
歯ブラシ立てとうがいカップとチューブ絞り
クールタオル
UVカット手袋
茶熊のリチャードくんとタリーズのベアフル
木彫りのシロクマ
こんなお顔です
内アルミ張りの買い物袋は重宝しています
スマホ立て

御存知のように、北極の環境も地球温暖化の影響で劣悪の一途を辿っています。愛するホッキョクグマ達が寿命を全うできるように、私もCO2を減らす努力をしています。
クルマは持たないし、牛肉は食べません。エアコンは夏にしか使わないし、28℃設定で扇風機を併用。冬は室内でも暖下着2枚+セーター2枚+ちゃんちゃんこを着て、電気炬燵のみ。
ゴミを焼却するにもCO2は出るので、とにかくゴミを減らします。ジャガイモ、ゴボウ、何でも皮付き調理。スーパーで氷をもらうタイミー袋は家から持参し、繰り返し使っています。どんなささやかな事でも、今できる精一杯をやりたいのです。

小さなテディーベア
加湿器
使えないハンカチ
使っているハンカチ
クッキーの箱 今はリボン入れ
カレンダーも毎年シロクマ
ポストカード
手帳に貼っているチラシの切り抜き
これも切り抜き
おやつも もちろんシロクマ
さいごに折紙

シロクマ・カレンダーやポストカードには母グマの愛情深さと子グマの愛らしさを撮影したものが多いです。それらを毎日眺めていると、和やかな気持になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?