見出し画像

続けてきたからこそ得られたモノ

心が折れながらも続けていたから手に入ったモノが、今日、届いた♡

公認心理師試験の合格証!(国家資格。今回で3回目の試験というできたての資格)

合格できたのは、
たくさんの人の支援があったからで、感謝しかない。
この場を借りて、「ありがとうございます!!!」

それと、私自身があきらめずに挑戦したことも大きいと思っている。

心理系の大学で学んだわけではなく、心理療法のトレーニングを積みその周辺知識を学んできた私にとって、めっちゃデカい挑戦だったし、コンプレックスをびしばし刺激されたから、ホントによーく頑張ったって思う。

何回も諦めかけたけど (笑)

勉強不足を痛感したり、実力のなさから自信を失ったりね。
仕事が辛くて、友だちに話したら「心理の仕事、向いてないんちゃう?辞めたら?」なんて言われたこともあった。
いろんなトレーニングを受ける中で、自分の心と向き合うことに疲れて嫌気がさして、辞めてしまったこともあったけど、結局、戻ってきちゃうねん (笑)

やっぱり、こっちの道の方をやりたい!!って思ったから。

風の時代。
資格や地位は意味をなさない時代(合ってる?)個の時代だー!って言われているけど、
大きな資格がないと本格的なセラピーを学べないことが多いのも事実。

そして合格証を眺めて大きな責任を感じてもいる。。。
ピリッと気合いが入る感じ。

ここから始まる世界が楽しみ ♪


サポートいただけたら泣いて喜びます。