見出し画像

「おんがく」毎日のお気に入り~2日目~

こんばんは( ´∀`)

今朝はなんだか「音楽」の気分だったのでこちらの絵をUPしました。

「Bramen」

ロバをいつか描きたいと思っていたのと、昔見た幼稚園児の「ブレーメンの音楽隊」の劇の可愛さが忘れられず( ´∀`)

大人になって改めて読むと深く考えさせられる物語です。この絵は大牟田に住む素敵な方の元へお嫁入りを果たしました。たまに眺めたくなるお気に入りの作品です。

今朝「何の絵をUPしようかな~」と迷っている時に「音楽」の気分になるきっかけをくれたmikepunchさんのおはようのnote。

ビートルズを思い起こさせる4にんの猫ちゃん。この猫ちゃん達のおかげで今日は1日頭の中でビートルズの曲が流れていました。

ビートルズで私が好きなのは「Hey Jude」「Yellow Sabmarine 」「Let it Be」「Yesterday」「Ob-La-Di, Ob-La-Da」「Love Me Do 」等々他にも他にも…あれあれ💦キリがないですね😅

中でも私が一番好きな曲は「While My Guitar Gently Weeps」

優しく物悲しい雰囲気が好きです。

この曲を好きになったきっかけの映画があります( ´∀`)それがこちら

「Kubo~二本の弦の秘密~」

ストップモーションアニメ「クボ」。この映画のテーマソング「While My Guitar Gently Weeps」を三味線の吉田兄弟がかっこよく演奏しています( ´∀`)この映画が好き過ぎて…✨Kuboについて話し出すと止まらなくなるので良かったらこれだけ見て行ってください🙇↓

Kuboのメイキング映像

百聞は一見に如かず( ´∀`)ぜひ見てほしい😆✨
ほんとすごいから!!

ビートルズの話から脱線しましたが今日は大好きなKuboのテーマソングが頭から離れず幸せな気持ちで1日を過ごせました✨mikepunchさん素敵な1日をありがとうございます😆✨

今日の「お気に入り」は「Bramen」と「ビートルズ」、そして「Kubo」でした♪

おまけ

遠くで何かを考えるムシャお

顔を嗅ぎにきたムシャお

急に近いのでびっくりするよ。

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄