見出し画像

タピオカとストロー

こんにちは、ポッピーボーイです。

突然ですが、タピオカって今流行りまくってますよね。おいしいもんね。僕も大好きです。

ごんぶとストローで沈んだタピオカをスポポポポポって吸い上げる感覚と、ぶっといストローゆえに容赦なく個体と液体が押し寄せてきてあっという間に口いっぱいになる感覚がたまらないなって思います。
見た目もかわいいし、おいしいし、飲み物として完成されてます。


タピオカの魅力のひとつ。「太いストロー」についてなんですけど、太いからこそ口いっぱいに液体が満たされて口中で味わえて素敵だと思います。

では、「細いストロー」に魅力はないのでしょうか?無論、あります。
おしゃれなカフェとかでたまに出てくるほっそいストロー 、あれもまた良しです。お店によっては飲み物1つに2本刺さってて、一本だと細すぎるから2本使って飲んでねって時もあるところも愛おしいです。

何よりの魅力は細い方が飲み物が美味しい気がします。コーラにせよアイスティーにせよオレンジジュースにせよです。なんだかゆっくり味わえる気がします。細いストローの方が舌の神経が研ぎ澄まされてる気がします。味蕾によく染み込む気すらします。


今気づきました。僕はストローがすきなんです。飲み物ってストローで飲んだ方が絶対美味しいんです。

下書きに置いとく話でもないし、まとまらないので以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?