できる時とできない時

noteを初めて毎日とりあえず記事を書いてたけどここ3日くらいは旅行やら、私用やらでバタついてて新しい記事が書けてませんでした。

旅行のレポにするのか、日々の生活にするのか周りで色々ありすぎて書く衝動がまとまらなかったのが大きな理由です。

わかってるけどできないこと、やろうと思っててもやれない時って多いなって思います。

たとえば、そろそろ洗濯しなきゃなのに夜遅くてできなかったり、朝ごはん食べた方が健康にいいけど朝は食べられないみたいな。

皆さんも子供の頃「お風呂早く入っちゃいなさい!」と言われたと思います。

でもそれは別に悪いことではなくって、むしろ全部規則正しい生活できてる方がロボットみたいで怖くって、
要はできないところに人間らしさ、おもしろみって出ると思うんです。

仕事がバリバリできて、でも普段は抜けてる人って好かれますよね?
少し前ゆるキャラのブームがありましたが、あれもゆるキャラにどこか隙のある部分があるからこそ、老若男女に好かれるのではないのでしょうか。


ということで、忘れちゃったり、できないのは悪くない!!!


以上。言い訳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?