見出し画像

ブロック注射を打ちました2

ええ打ちましたよ!

端おりますが大学病院に行きました。そこで前の病院の話をしました。
すると先生はうーんといったあと、
「我々でもその治療をすることはありますが、けしこさんのように初回の方にはしない注射です」と言われました。
どういうことかというと、ブロック注射も種類があり、かなりハードな奴を先週打ったで間違いないです。

そして手術も副作用があるからおすすめしないし大丈夫と伝えられました。

最後に今日ブロック注射打って帰る?といわれました
正直とても怖かったのですが、前回とは比較にならないともいわれましたし、わたしが悶絶していたら面倒みてくれると伝えてくれたので、それなら任せる、折角来たんだし。と、受ける事にしました。

痛いですが、前回の比ではありません。そうですよね。
私の想像していたのはこういう注射でした。

でも先の注射を打ってくれた先生には感謝しています。
私の体がちょっと弱かっただけでしょ。多分。死ぬかと思ったけれど。
むしろ悶絶している時にそれ上の治療はないと言われたことのほうがつらかったな。自然に治るの(ボルタレン使ってるけど)待つだけなんですから。

せめて痛み止めぐらい打ってくれてもいいのに、気絶寸前でしたよ。
(※腹部の不調で気絶したことはあります、あれに近かった

これからは少しづつリハビリ、散歩などしていきます。
大丈夫になったら電車で遠出しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?